頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

お金の問題(休職中から老後)②

おはようございます。

頭痛とうつを乗り越えつつある、休職中のコタローです。

今回は、銀行に預けたままでは増えないお金をどう増やしていくか、その打ち手を綴ろうと思います。


結論としては、余ったお金は投資に回すのが良い、となります。
そして、投資先も色々ある中で、私がやっているものをいくつか紹介します。

手堅い投資としては、生命保険があります。
これは本来毎月か毎年払っていく終身保険の保険料を一度にまとめて支払うやり方です。
10年を目安に保険会社が払い込んだ保険料を運用してくれて、10年後に4%程度の利がついて帰ってきます。

私の場合は子どもの学資保険がわりにこのやり方を使っています。

他の打ち手については、また明日書こうと思います。

【応援ヨロシクです】You Tube「投資放浪記」目指せ!チャンネル登録者500名

本日、スイスの投資信託の動画を公開しました!チャンネル登録、いいね、コメント、よろしくお願いします!
https://youtu.be/a7BmDEtb8Kw?si=rk9ZDJZnKgD5WtID