頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

20代の頃〜その⑧体調悪化から休職へ

おはようございます。

頭痛とうつで休職中のコタローです。

今日は心療内科に通いながらも病状が悪化した経緯を綴ろうと思います。


団体旅行の営業の仕事をしていた私は、心療内科に通ってからも深夜まで残業を続けていました。

良い成績を維持せねば、お客さまに喜んでいただかねばと。

そんな日々を続けていると、9月頃からだんだん眠れなくなり、食欲も落ちてきました。

次第に今まで余裕で作れていた資料作成が難しく感じるようになりました。

最終的には、営業回りに行くと言って、自宅で横になってる始末。

心療内科の先生からは休職するよう言われましたが、当時はメンタルヘルスの理解が進んでいない時代。

上司からは「この繁忙期だけ何とか乗り切ってくれ」という言葉でした。

ヘロヘロになりながら繁忙期をこなし、営業先の引き継ぎを終えて休職に入ったのが2月でした。