頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代再発〜その⑤復職後の変化

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

今日は2度目の休職から復帰してからの仕事ぶりの変化について、綴ろうと思います。


元気な頃は社長になるために自己研鑽に励んでいましたが、いっさいやめました。

残業も一切せず、新規の案件で残業ができません発生しそうな案件は、理由をつけて断り、他のテーブルに担当してもらいました。

お付き合いのゴルフもやめ、オフィシャルな飲み会は1次会まで。私的な飲み会はすべて断りました。

すべては出世や人望を集めることは捨て、自分の健康維持だけに専念したかったからです。

組織自体はブラックでしたが、復職後の私の管理テーブルだけはホワイトだったと思います。
部下はもう少し残業代が欲しかったかもしれませんけどね。

こうして復職後のホテルの仕事を2年こなし、次は保険の仕事をすることになるのでした。