頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代悪化

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

今日は休職復帰からさらなる体調悪化までの流れを綴ろうと思います。


ホテルの仕事から単身赴任で保険の仕事をゼロから勉強し始めました。旅行とは内容は違えど、お客さまと接する仕事という点では共通しており、次第にその面白さに目覚めていきます。

単身赴任の3年目には、損害保険の難しい資格・大学課程(専門コース)を一発合格で取得することもできました。

単身赴任を終えた私は、自宅近くの某損害保険会社に半年間出向させていただき更に専門知識に磨きをかけ、昨年の秋、本社の保険部門のプロジェクトメンバーの一員として帰任することになりました。

とてもホワイトな職場で、かつ仕事の裁量も自分に任されていたのでとてもやりやすかったです。しかし、昨年の12月から激しい頭痛の頻度が増すようになり、結局気分の低下も見られだしたので、今年の2月から1ヶ月休職することになりました。

原因がまったく思い当たらない初めてのケースでした。