頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代悪化〜その②

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

今日は、ホワイトな職場で病状が悪化したその後について綴ろうと思います。

結局、頭痛と気分の落ち込みにより年休を消費しつつ、1ヶ月ちょっと休みました。

抗うつ薬で、デュロキセチンカプセルというのがあり、これが沈痛効果もあったのがうまく効いて症状が改善し、職場復帰することができました。

本当に優しい上司で復職後の1ヶ月場所無理しないよう時短勤務を特別に認めてくれました。

ただ一方で気になることもありました。天気が良くない日は昔から頭痛がしたのですが、その傾向が強くなったのです。

普通は朝のジョギングで体をスッキリさせれば大丈夫なのですが、天気が下り坂の時はそれをやってもだめで欠勤するようなことが増えてきました。

(宣伝)今日から投資系のYou Tube投稿も始めました。ぜひチャンネル登録、高評価、よろしくお願いします↓↓
https://youtu.be/Scdr7ye-uMY?si=ROh_qLDGcfc6LXih