頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代悪化〜その③初の傷病手当金

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。今日は2月にひと休んだあとの流れついて、綴ろうと思います


1ヶ月超休んで復帰すると、プロジェクトメンバーからは外されていました。
納期のある重要な仕事だったので仕方ないですが、途中で離脱するのはとても悔しかったです。

その後は営業を影で支えるバックオフィス納期の責任者としての仕事をこなしながら、未練のあったプロジェクトの仕事の側面支援にあたりました。

これでもほぼ残業はゼロに抑えきれてましたがまた6月下旬ごろから頭痛の頻度が増し、7月1日を最後に会社に行けなくなりました。

有休も7月で使い切り、8月からは健康保険の傷病手当金を初めて申請することになりました。

【宣伝】投資系You Tube始めました↓↓
https://youtu.be/Scdr7ye-uMY?si=VZHEwLymZyMJnoQq