頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代悪化〜その⑤今回の病状

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

今日は悪化した病状について、詳しくろうと思います。

今年の2月に1ヶ月休んだときと同様に
、主訴は気分の低下というよりも激しい頭痛でした。

ひどい時は終日寝込む有り様でした。

心療内科で処方されている薬では頭痛が治まらないので、主治医の許可を得て、頭痛専門外来に行きました。
 
診断結果は、血流が良くなると頭痛が出る偏頭痛と、肩や首からの血流が悪くなると起きる緊張型頭痛の両方を持っていることが分かりました。  

朝ジョギングをすれば体調が整っていたのに、偏頭痛もあるので運動は逆効果というわけです。

頭痛専門外来での投薬治療で、終日寝込むことはなくなりましたが頭痛ば消えません。そこで私はある覚悟をするのです。

【宣伝】
投資系You Tube始めました↓↓
https://youtu.be/Scdr7ye-uMY?si=G_TRB7MnTnIkRdUY