頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

減薬はつらい

おはようございます。

頭痛も不眠も乗り越えつつある、休職中のコタローです。

今回は10月に入って本格化した、減薬のつらさについて綴ろうと思います。


どんな薬でも常用したいたのを止めるには、不安があります。

私の場合、1日最大で26錠、心療内科・頭痛外来・耳鼻科から処方された薬を飲んでいました。

鼻の手術に伴って出されていた薬(1日4錠)は飲みきりで終わりだったので、これは自然となくなりました。

次に手術のおかげで頭痛が軽くなったので、頭痛外来の薬を手放そうと思いました。
薬を飲まないと、光や音に敏感になり、急に日差しを浴びたり、にぎやかな場所に行くと、頭に痛みが走ります。

まだ慣れてませんがじわじわ慣らしていって、頭痛外来処方分の10錠減薬を定着させたいと思っています。

その後、心療内科から処方されていた抗うつ薬の一部(1日4錠分)も止めています。
これは今のところこれといった反動はなく気分の落ち込みなどはないのですが、じわじわ効いてくる薬なだけに、じわじわ反動もでてきそうなので、慎重に見極めたいと思ってます。

【宣伝】投資系You Tube「投資放浪記」
過去動画の1分で分かるシリーズ作りました
チャンネル登録、高評価、よろしくお願いします☆

「1分で分かるインドネシア株式投資信託」
https://youtu.be/wVinKGnBzfg?si=rFbR8foWteZeYzIE