頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

睡眠も改善傾向?

おはようございます。

不眠は相変わらずも、頭痛は乗り越えつつある休職中のコタローです。

今回は最近の睡眠状況について、綴ろうと思います。


田舎の実家に戻ってから、街なかと異なりすごく静かからなのか、街なかと比べて少し気温が低いからなのか、睡眠時間が長くなりました。

途中で目が覚める中途覚醒は当たり前にやってくるのですが、これまではそこから目がぱっちり覚めることが多かったのが、トイレに行ったあと横になってると二度寝できるようになりました。

毎日睡眠時間の記録を取っているのですが、二度寝できるようになって、睡眠時間が1日2〜3時間だったのが、合計で5〜6時間に増えました。

睡眠薬も大幅に軽くしてこれだけ寝れているのですから、とてもありがたく、転地療養が奏功した形となっています。

実家は明日朝までの滞在で、そこから小旅行にでかけ、旅行先で一泊後に街なかの自宅に戻る予定です。

街なかでもまずまずの睡眠が取れればいいなと期待しているところです。