頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

休職期間延長

おはようございます。

うつと頭痛で休職中のコタローです。

今回は、体調は一部良化傾向も、休職期間が延長になった経緯について綴ろうと思います。


不眠と激しい頭痛を主訴として、今年の7月から3カ月間、休職していました。

頭痛の方は、頭痛外来のお薬や、長年放置してきた鼻詰まりの手術によって、劇的な改善が見られました。ただし、9月11日に鼻の手術をしたので完治するまで3ヶ月の期間が必要で、まだ治療道半ばといった感じでした。

延長の決め手となったのは不眠の方です。
フルニトラゼパム2mg
ニトラゼパム5mg
おそらく日本で処方できる最強の睡眠薬を以てしても、2〜3時間しか寝れないのです。

そして、その薬の服薬中、無意識のうちに会社関係者にメールを送信するという事象が発生しました。

主治医によると強い睡眠薬の影響で意識が混濁した(酔っ払った状態と同じ)ことで発生したのだろう、とのことでした。

復職を希望している旨もお伝えはしたのですが、結局、今年の12月末まで休職期間の延長が決まりました。

【宣伝】投資系You Tube「投資放浪記」最新動画 ブラジル編公開しました☆
https://youtu.be/eKT8I_ZfiNg?si=pdvxJwsTPMlyxJzc