頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

休職延長中の過ごし方(予定)

おはようございます。

うつと頭痛で休職中のコタローです。

頭痛が大幅に改善しつつも休職延長を告げられた私の、延長期間の過ごし方(予定)について綴ろうと思います。


優先順位① 鼻の治療を完遂する
術後の経過は順調で、通院ペースも現在のほぼ毎日から週2日ぐらいに減りそうです。
まずはここをしっかりとやり切って、本当に頭痛とおさらばしたいですレジデンス

優先順位② 不眠治療の継続
主訴は頭痛と不眠なので、不眠治療はこちらでしっかりとやっていきます。
ただ一方で、現在処方されている睡眠薬が強すぎて、謎の行動をとってしまわないように、薬の量は半分で様子を見たいと思います。
日によっては5時間眠れた日があったので、こちらも今のところ順調です。

優先順位③ 体力を落とさない
復職後を見据えて規則正しい生活をすることはもちろん、体力を落とさぬよう、腕立て伏せとスクワットを各100回ずつやって、体力の維持に努めます。

優先順位④ ボランティアに参加する
副業は禁止されてて働けないので、平日の日中予定を入れるとすれば、無報酬のボランティアがいいかなと考え、高齢者のお役に立てるボランティアに登録してみました。
休職中の人間でも、社会の役に立てればと考えています。

【宣伝】投資系You Tube「投資放浪記」
最新版 カナダ編 公開しました☆チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!
https://youtu.be/MWPPvJW-caQ?si=b5rtgnFbl9Y4Ovtn