頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代再発

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

今日は病気が再発したホテル部門での話を綴ろうと思います。


引き継ぎの時から嫌な予感はしました。
引き継ぎ資料が1枚もなく、口頭で年間スケジュールを伝えられ、ファイルのありかをパソコン画面を見ながらメモしていくという感じでした。

仕事の内容は、採用・人事・賞罰・規定改正・社員教育と多岐に渡るものでしたが、優秀な部下の支えもあり、着実に前に進めることができました。

そんな折、社長が交代しまた新たなミッションが追加され、さらに同じ納期で別会社をM&Aする案件も持ち上がり、それにも関与せよとの達しが下りました。

M&Aは日がずらせなかったのでやるしかなかったのですが、社長のミッションは先延ばしできる内容でした。

直属の上司に業務がオーバーフローしそうだと相談したところ、回答は
「すべてやり切れ」でした。

長時間労働にさらされ、不眠に苦しむ日々が始まりました。