頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

20代の頃〜その⑪復職へ

おはようございます。

40代、頭痛とうつで休職中のコタローです。

本日は2月から休職2月入って復職へ至るまでの経緯について綴ろうと思います。

抗うつ剤は手放せないものの、やる気と元気を取り戻し、頭痛も気にするほどでもなくなった私は人事部門の方と復職へ向けた打ち合わせを持つことになりました。

人事部門の方はこう仰ってくださいました。

今日元の職場に戻るのがよいか、それとも引っ越しを伴わないちょっとのんびりした新しい職場がよいか。
ちょうど春の人事異動の時期なので、君の望むとおりにするよ。


最後の力をふり絞って営業先の引き継ぎは終えてたので、もはやあの24時間戦う「戦場」には未練はありませんでした。

私は後者を選択し、2ヶ月の休職を経て、緑豊かな田舎の事業所でめでたく復職したのでした。

次回は、復職先での仕事や取り巻く環境などについて触れたいと思います。