頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代再発〜その③休職中の過ごし方

おはようございます。

40,代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

今日は再発したうつ病の休職中の過ごし方について綴ろうと思います。


社長に直談判して限界であることを伝えたその日に、かつてお世話になった心療内科のT先生を訪ねました。

先生に話をしていくにつれ、自然と涙を流している自分がいました。

先生は即日2ヶ月の自宅療養の診断書を書いてくださいました。

以前と同じ、抗うつ薬精神安定剤、筋弛緩剤に加え、不眠改善のお薬も処方してくださいました。

長時間労働で疲弊していた私は薬を使ってとにかく寝て食べてまた寝てだけを繰り返しました。

すると1ヶ月程度でずいぶんと疲労感が抜け、多少の外出もできるようになってきました。

そしてちょうど2ヶ月後の6月に同じ職場に復職することができました。