頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

最近の体調

おはようございます
頭痛と不眠で引き続き休職中のコタローです。

今日は最近の体調について綴ろうと思います。

◯服薬
一日MAX24錠飲んでいた色んな薬は、睡眠薬2錠と痛風の薬2錠(←頭痛不眠とぜんぜん関係ないやん)の4錠まで減らしました。

主治医は段階的にと仰るのですが、抗不安薬や筋弛緩剤はもう7年も継続して飲んでたので依存傾向にありました。

◯頭痛
薬を抜いてると常時頭が痛いのですが、You Tube動画作成のためのパソコン編集作業程度なら問題なくできます。まだ8時間労働には全く耐えれそうにない感覚です

◯不眠
最近は夜2時に寝て5時に起きて、そのまま昼寝しないショートスリーパー生活です。

たまに4時間寝れる時もあるので、そういう日は朝から得した感じです。

ここは仕事を再開すれば日中ある程度つかれますので、睡眠も少し長くなるのかなと思っています。

◯休職
休職に入っでそろそろ4ヶ月。
朝のウォーキングや筋トレ、日中の動画作成、株価のチェック、趣味の将棋のウェブ対決(将棋ウォーズ)など、ルーティンができて、ヒマと感じることはないです。

老後の生活を、プレ体験している感覚です。
趣味をきちんと持ってると充実した日々がおくれるんだな、とコツをつかみつつあります。