頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

コタロー、実家に帰る

おはようございます。 

不眠は相変わらずも、頭痛は乗り越えつつある休職中のコタローです。

今日は転地療養のため、実家に帰ってきた話を綴ろうと思います。


休職中といえど、通院というやることはあります。

心療内科、頭痛外来、耳鼻科の3箇所に通っているのですが、頭痛は薬を飲まなくてもよくなった状態が続いてるので当面薬の在庫アリ、頻繁に通っていた耳鼻科も鼻詰まりの症状がなくなり、医師からも「順調です。次回は2週間後でいいですよ」と言われました。

あとは2週間に一回通っている心療内科を受診すれば、何も予定のない日が8日ほどとれそうだったので、街なかの自宅から田舎の実家に帰ることにしました。

昨日は交通費を節約しようと、途中けっこう歩いたりもしたし、田舎はとても夜静かなのもあってか、合計で5時間ぐらい寝れました。

計5時間睡眠は久しぶりなので、うまいこと転地療養の効果が出ればと期待してます。