頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

40代悪化〜その⑥手術

おはようございます。

40代、うつと頭痛で休職中のコタローです。

心療内科と頭痛専門外来に通っても根治しない頭痛について、手術する覚悟を決めた話を綴ろうと思います。


私は、社会人になった頃から右の鼻が詰まる、慢性的な鼻炎を抱えていました。

鼻うがいをしたり、点鼻薬をしたりしてやり過ごしてきましたが、臭いのある鼻水が出る、ちくのう症のような状態でした。

この頭痛から解放されるのであればどの思いから、日帰りの手術施設を持った耳鼻科を受診しました。

診断の結果は、
鼻の骨が大きく湾曲していて右の鼻がほとんど通っていない、
ちくのう症は若干傾向はあるが大したことはない、
日帰りの手術で対応可能、とのことでした。

私はわらにすがる思いで、最短でいつ手術できるか聞きました。

【宣伝】
珍しい投資信託を扱う投資系You Tube始めました↓↓
https://youtu.be/Scdr7ye-uMY?si=30ynTvpDXYPX82eo