頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

冷え込みと体調

おはようございます

九州も急速に冷え込み、日中雪が舞っています。

例年寒くなると体調が良くなく、最近は週7日のうち4日は寝込んでいます。

日照時間が短くなりセロトニンの分泌が少なくなる点と、寒くても体がこわばり肩こりからくる頭痛が悪化する点が体調不良の原因かな、と自己分析しています。

気候の変化に対応する術も考えねば復職は遠いなと思ってしまいますが、なかなか良い案が見つかりません。

朝晩、白湯を飲むと良いと聞きますので試してみようかなと思います。