頭痛・うつでお悩みの方へ〜私の体験談〜

頭痛とうつ病を患う40代サラリーマンです。私の体験談が参考になれば幸いです。

休職期間延長

火曜日に心療内科に行ってきました

7月は年休で休み8月から傷病手当をもらいつつ休職していますが、10月からの3ヶ月延長の診断を受けていました

そろそろ期限の12月末が近づいてきて、会社からも復職の場合は諸々準備があるから早めに教えてね、と言われてました

不眠は相変わらずで、天候悪化すると頭痛が出るのも変わらないので、休まずに1週間勤務するのはハードルが高いと感じている旨、主治医に伝えたところ、「復職してまた休職するのだけは避けたい。しっかり治療してから復職するのが良い」とのお返事で、3月末まで休職延長の診断書をいただきました

症状が固着化しており、次の対処法が見えてない現状ですが、しばらくのんびりして様子をみたいと思います